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認証管理ソリューション

Booster Pack for Okta Customer Identity Cloud

DX & System Development

DXに必要不可欠な、
顧客アイデンティティ管理製品に不足する機能をパッケージング

顧客アイデンティティ管理の主流と言われる「Okta Customer Identity Cloud(旧Auth0)」は、スピーディーな認証統合でデジタルビジネスを加速します。しかし、ユーザー登録時に必要な情報やユーザー情報変更画面がありません。「Booster Pack for Okta Customer Identity Cloud」は、不足を補うプリセットを提供することで、スピーディーな認証統合を支援します。

サービスの強み

多くの導入支援から得た知見を生かしたプリセットを提供

ラックでは、これまで多くのOkta Customer Identity Cloud(以下、Okta CIC)およびOkta Customer Identity Solution(以下、Okta CIS)の導入支援をしてきました。各プロジェクトを推進する中で得た知見を基に、不足する機能や画面をプリセットとして提供します。

登録時の同意取得、ユーザー情報(氏名など)の入力項目はOkta CICで不足する画面です。
Booster Pack for Okta Customer Identity Cloudは、Okta CICで不足する機能をプリセットで提供します。

また、本プリセットのプログラムはクライアントサイドで動作する完全サーバーレス構成のため、インフラに依存せず利用できます。

アプリケーション構成の前提:Single Page Application(SPA)として、クライアントサイドのアプリケーションとなります。通常のWebサーバーの他、Amazon S3といった性的ウェブホスティングでも動作可能です。サーバー再度の処理が必要となった場合には、Lambdaを前提とします。

顧客アイデンティティ統合管理をスピーディーに実現

  1. Okta CICをスムーズに導入
    多くのOkta CICおよびOkta CISの導入支援を行ってきた経験で、各プロジェクトの中から不足する機能や画面を把握しています。これまでの豊富な知見を基にしたプリセットを提供します。
  2. Okta CIC/CISに対して使いやすい
    アプリケーション構成
    プリセットは要件に合わせて改修して適用します。オープンなプログラムで作られており、ラックで支援をした後の改修も可能です。
  3. 完全サーバーレスな構成
    クライアントサイドで動作するSingle Page Application(SPA)で用意しています。特定のインフラは不要で、静的ホスティングサイトがあれば利用できます。

サービスの流れ

  1. ヒアリング
    現状、目指すべき姿に関して、簡易的なヒアリングを行います。
  2. 契約
    お見積り、貴社ご検討、発注。
  3. システム要件定義
    ヒアリング内容を基に顧客アイデンティティ管理に関するシステム要件定義を行います。
  4. 設計・構築
    システム要件定義をインプットとして、Okta CICおよびBooster Packの設計・構築を行います。
  5. 運用設計・トレーニング
    お客様にて持続して運用が可能となる設計およびトレーニングを行います。

※ システム要件定義では、テンプレートとして用意している画面遷移に沿って実施します。テンプレートはカスタマイズできますが、メリットが損なわれるので推奨していません。

画面機能一覧

Okta CIC Booster Pack 備考
1 ログイン画面 Universal Loginを使用。
2 サインアップ
3 ユーザー情報更新
4 アプリケーションの利用停止
5 退会(サービス全体の退会) (○) 要システム要件定義。
6 メールアドレスの変更
7 アプリケーションの追加
8 利用規約同意取得 (○) 要システム要件定義。
9 利用規約同意管理 (○) 要システム要件定義。
10 利用規約の更新 (○) 要システム要件定義。
Okta CIC Booster Pack
1.ログイン画面

Universal Loginを使用。
2.サインアップ
3.ユーザー情報更新
4.アプリケーションの利用停止
5.退会(サービス全体の退会)
(○)
要システム要件定義。
6.メールアドレスの変更
7.アプリケーションの追加
8.利用規約同意取得
(○)
要システム要件定義。
9.利用規約同意管理
(○)
要システム要件定義。
10.利用規約の更新
(○)
要システム要件定義。

※ メールアドレス変更は、CIC単体としては対応可能ですが、連携アプリケーション側での対応も必要となるため、システム要件定義で検討します。

※ 同意管理、規約の管理を厳密に行う必要がある場合には、3rd Partyの同意管理システムを推奨しています。CIAM製品で対応するかは、システム要件定義で検討します。

画面イメージ

画面イメージ
画面イメージ

よくあるご質問

当サービスのみの提供は可能ですか?
現在のところ、ライセンスおよび構築を含めた支援と合わせた提供とさせていただいています。
テンプレートの画面ではなく、カスタマイズした画面、フローで開発したいです。対応可能でしょうか?
カスタマイズ・フロー等にこだわりたい場合は、別途構築サービスで承ります。ぜひご相談ください。

価格

個別にお見積もりします。お気軽にお問い合わせください。

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