参考情報
本サービスで用意されるアカウント
※ 図の2段階構成で共同管理することとなります。
サービス提供に関わりラックが管理するアカウント
- AWS環境管理アカウント
- 監査用アカウント(ログなど監査に使用するアカウント)
- ログアーカイブアカウント(ログを保管するアカウント)
サービス利用のためのお客様が管理するアカウント(一般アカウント)
- ワークロードアカウント(Linkedアカウントで提供)
情報収集について
収集方法 | お客様のAWS環境内にアカウントの監視の仕組みを構築し、情報を収集します。 |
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収集対象データ | AWSアカウントに関わるログ情報 |
収集期間 | 常に |
期間 | ラックより購入されたAWSアカウントを利用している期間 |
よくあるご質問
- このサービスは有償ですか
- ラックからAWSアカウントを購入された場合、自動的に本サービスが適用され、そのアカウント月額利用料の中にサービス利用料が含まれております。
- すでに所有しているAWSアカウントに対しこのサービスは適用できますか
- このサービスはラックからAWSアカウントを購入された場合のサービスのため、既にお持ちのアカウントに対しての適用はできません。
- 継続監視とアドバイスはどのようなものですか
- AWSアカウントのセキュリティ設定を監視し、意図しない変更などでセキュリティインシデントにつながると判断させる事象が露呈した場合、速やかにお客様の連絡先に当該事象と対処のアドバイスの通知を行います。
- AWSアカウントに対するセキュリティ対策だけではなく、より多くのAWSサービスに対するセキュリティ対策に対して同様の監視・アドバイスを受けるサービスを受けたいと考えているが、そのようなサービスはありますか
- ラックの他のサービスと組み合わせることで実施可能です。
サービス提供価格
本サービスはラックからAWSアカウントを購入することで適用されます。そのためサービス提供価格はラックからAWSアカウント購入および月額利用料の中に含まれる形となりますので、個別のサービス提供価格としては明示しておりません。
- 関連サービス
- ラックのクラウドインテグレーションサービス