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DX・システム開発

クラウドインテグレーション

クラウド環境におけるシステム構築などお客様の課題解決のために、プライベートクラウド、パブリッククラウドを問わず対応し、ハイブリッドクラウド、マルチクラウドといった複数のクラウド環境を組み合わせたシステム開発や最適なクラウドサービスをご提案します。

AWSインテグレーション

アマゾン社が提供するクラウドサービス「AWS」において、多くのシステム開発・導入で培った知見を活用し、最適なAWS上へのシステム導入を支援します。オンプレミスからクラウドへの移行、ハイブリッドクラウド、マルチクラウド環境の構築、導入前のコンサルティングやアセスメント、設計、構築、運用支援のサービスを合わせて提供します。

AWSアカウントスターターパック powered by LAC Security

AWSの利用開始時に困る「セキュリティ設定」には十分な知識と経験が必要です。このスターターパックは、セキュリティ専門家が設定を施したAWSアカウントをお客様に提供します。

Terraform導入・運用支援サービス on AWS

本サービスは、AWSセキュリティのベストプラクティス基準に基づき、ラックの知見を活かしたセキュアなAWS環境をTerraformで構築します。また、構築したAWS環境がTerraformにおけるAWSセキュリティのベストプラクティスに準拠してセキュアに運用されているかを、継続的にチェックします。

OCIインテグレーション(オラクル クラウド インフラストラクチャ)

ラックは、Oracle社のパートナーとして、パブリッククラウドサービスである「Oracle Cloud Infrastructure」を利用するための様々な支援を提供しています。オンプレミスからクラウドへの移行、マルチクラウドやハイブリッドクラウド環境の構築、クラウド環境における運用課題やセキュリティ課題を解決するための対策など、目的に合わせて、導入前コンサルティング、システム設計、構築サービスを提供します。

Oracle Cloud VMware Solution導入支援サービス

Oracle Cloud VMware Solution(OCVS)は、Oracle社が提供するパブリッククラウドであるOCI上に、VMware vSphere環境を構築するサービスです。導入企業専有の環境が提供されるため、オンプレミスの管理性を維持しながら、クラウドのメリットを最大限に生かせるのが特長です。ラックは、Oracle社のパートナーとして、OCVSの導入支援サービスを提供します。

Azureインテグレーション

マイクロソフト社が提供するクラウドサービス「Microsoft Azure」の導入を支援します。オンプレミスからクラウドへの移行、マルチクラウドやハイブリッドクラウド環境の構築、お客様のクラウド環境における運用課題やセキュリティ課題の解消に向けた対応など、お客様の目的に合わせて導入前のコンサルティング、システム設計、構築サービスを提供します。

Google Cloudインテグレーション

ラックは、クラウドサービス「Google Cloud」を活用するための様々な支援サービスを提供しています。オンプレミスからクラウドへの移行、オンプレミスとクラウドの両方を活用するハイブリッドクラウド環境や他のクラウドサービスと組み合わせたマルチクラウドの構築、お客様のクラウド環境における運用課題やセキュリティ課題の解消に向けた対応など、お客様の目的に合わせて導入前のコンサルティング、システム設計、構築サービスを提供します。

クラウドセキュリティ統制支援サービスby Prisma® Cloud(プリズマクラウド)

ラックは長年にわたるシステム開発とセキュリティのノウハウを集めた『クラウドセキュリティ統制支援サービス』を提供し、DXの実現をサポートするマルチクラウド環境において、アプリケーションの開発と運用を一体化しながら、セキュリティを確保する運用支援を行います。

DevSecOps開発環境の導入支援サービス
Modernization with DevSecOps

企業の古いシステムの刷新にお困りのお客様や、クラウド環境を活用したアプリ開発に関心のあるお客様へ、DevSecOpsという開発手法を用い、変化の激しい市場へ迅速なサービスリリースを可能とする開発環境を導入します。

Microsoftソリューション

セキュリティ対策を強化しつつ、運用業務の負担を軽減する方法の1つに、Microsoft 365のセキュリティ機能を活用したソリューションの利用があります。ラックの強みであるサイバーセキュリティの知見とシステムインテグレーションの実績をマイクロソフトの豊富なソリューションに組み合わせた独自のサービスを紹介します。

Microsoft Security Copilot導入・活用支援サービス

昨今、急速に進化するデジタル環境の中で、ますます巧妙化するサイバー脅威や人材不足といった課題に企業は直面しています。ラックは、自社活用や共同研究から得た知見を基に、Microsoft Security Copilotの試験導入から実践的な利活用まで支援します。

Microsoft Sentinel活用支援サービス

Microsoft Sentinelは、Microsoft製品を中心に様々な製品のログを統合管理できます。しかし、多くの機能を使いこなすには、技術知識と習熟が必要であり、運用負担も高いことが利用を妨げています。Microsoft Sentinel活用支援サービスは、独自の自動化ルールやダッシュボードにより"セキュリティ状況の今"を一元的に視覚化し、リスクの早期解決に向けた活用を支援します。

Microsoft 365導入・活用支援サービス

Microsoft 365にはメールやチャット、社内ポータルといったグループウェア機能に加えて、EDRやCASB、DLPなどのセキュリティ機能も含まれています。Microsoft 365導入・活用支援サービスでは、お客様の環境と要望に合わせてこれらの機能を柔軟に組み合わせ、コンサルティング、最適なライセンスの選択、導入、運用後のQAサポートといった幅広いサービスを提供します。

セキュリティ運用自動化支援サービス for Microsoft 365

Microsoft 365の機能を活用して、セキュリティ運用業務の自動化・可視化を進めることで業務負荷を軽減します。ラックが自社で自動化した業務事例を活用することはもちろん、お客様の業務に合わせたカスタマイズを提案し、継続的に支援します。

MAJALIS(マジャリス)モダナイゼーションサービス

MAJALISは、メインフレームのモダナイゼーションを支援するサービスです。COBOL言語で開発されたアプリケーションを、最新のJavaへと言語変換(リライト)し、変換前後の処理、新旧データの一致検証を含めて自動化することで、コストを抑えた移行を実現します。

ECサイト開発ソリューション

ECサイト開発サービス

ラックは、ECサイトが今のようにポピュラーになる前から、全国に生花を送り届けるサービスやファッション通販など、システム開発と運用に携わっています。豊富な開発経験と技術の蓄積により、大規模から中小規模のECサイトまで、あらゆるお客様のオンラインビジネスに貢献いたします。

Salesforce Commerce Cloud エクスプレス開発サービス

アパレル、コスメ、宝飾品など消費者嗜好の変化に応じる必要のある「ブランド訴求型ECサイト」の開発では、ブランドの魅力を表現しながら、開発期間の短縮、コスト抑制、セキュリティ対策などの要件を満たす必要があります。ラックが独自のノウハウでそれを実現し、競争力の高いECサイトの開発を支援します。

認証管理ソリューション

Okta導入支援サービス

DXで最も重要なのは顧客情報です。顧客IDは全データを束ねるハブであり、ビジネスの起点です。サイロ化した顧客管理でなく、複数システムを横断して優れた顧客体験の実現とデータ保護も求められます。ラックは顧客ID&アクセス管理(CIAM)製品「Okta(オクタ)」で顧客IDの活用と保護を支援します。

Booster Pack for Okta Customer Identity Cloud

顧客アイデンティティ管理の主流と言われる「Okta Customer Identity Cloud(旧Auth0)」は、スピーディーな認証統合でデジタルビジネスを加速します。しかし、ユーザー登録時に必要な情報やユーザー情報変更画面がありません。「Booster Pack for Okta Customer Identity Cloud」は、不足を補うプリセットを提供することで、スピーディーな認証統合を支援します。

SWIFT接続システム構築サービス

金融機関のシステム運用やセキュリティに関する課題を解決し、金融通信メッセージの相互運用性を確保します。その具体策として、SWIFT社のパッケージ「AMH」の導入を提案します。企業の目的を理解し、課題を把握した上で、導入コンサルティング、システム設計、構築サービスを提供します。

統合人事システム「COMPANY®」(カンパニー)向けデータ移行・連携システム開発

Works Human Intelligence社(WHI社)が提供する大手法人向け統合人事システム「COMPANY®」導入時の、現行システムからのデータ移行、周辺システムとのデータ連携システム開発を提供します。

AIソリューション

生成AI活用支援サービス

「生成AI活用支援サービス」は、業務アプリケーションや社員教育用アプリケーションなど、生成AIをアプリケーションに組み込んで活用する際のサポートを提供します。ラック社内での活用経験を基に、スムーズな開発やセキュアな利用方法を提案します。

Azure OpenAI Service 環境構築サービス

生成AIに入力したデータはAIの再学習に利用されるケースがあるため、入力した内容に機密情報が含まれる場合、深刻な情報漏えい事故につながるリスクがあります。Azure OpenAI Service 環境構築サービスは、「Azure OpenAI Service」を利用し、お客様のプライベートなクラウドで生成AIを安全に活用できる環境を構築します。

Amazon Bedrock環境構築サービス

生成AIのビジネス活用を推進する、AWSベースの「Amazon Bedrock」に対応したセキュアな生成AI環境を構築します。Amazon Bedrockの機能に関する知見と、これまで生成AIに携わってきた経験を生かし、お客様の検討段階から効果的な活用案や導入効果を踏まえて提案します。

生成AI 商談ロールプレイ

営業担当者が自律的に商談スキルを向上させる、生成AIを活用した実践的なトレーニングを提供します。従来のロールプレイは、場所や時間の制約、トレーナー側の負担が課題とされていました。本サービスは時間や場所を選ばず、生成AIによるリアルな応答で実際の商談に近い練習が可能です。営業活動に必要な対話力や問題解決能力をトレーニングしやすくすることで、人材育成コストを抑えつつスキル向上をサポートします。

観光施設用スマホ音声ガイド

来場者がスマホをもって展示物の前に行くだけで、テキストや画像の表示、音声を使った解説が自動的に開始されます。詳しい解説を受けることで展示の見どころや展示物の背景にあるストーリーなどのより深い情報を知ることができ、来場者の満足度を向上させることができます。

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