セキュリティ対策の株式会社ラック

ラックセキュリティアカデミー

よくあるご質問

全般

オンライン研修

集合研修/リモート研修


全般

見積り・請求について

領収書の発行方法を教えてください。

原則発行しておりません。必要な方はご相談ください。お問い合わせはこちら

見積書の発行方法を教えてください。

見積り依頼フォームからお問い合わせください。
集合研修/リモート研修の見積り依頼はこちら
オンライン研修の見積り依頼はこちら

請求書はいつ発行されますか?

研修形態およびお支払方法により異なります。

・集合研修/リモート研修
前払いの場合、お申し込みから10日以内に請求書を発行します。後払いの場合、研修終了後に請求書を郵送いたします。詳しくはこちら

・オンライン研修
前払い(銀行振込)の場合、お申し込みから5営業日以内に請求書を発行いたします。
後払いの場合、受講開始月の翌月2営業日までに郵送いたします。

お申し込みについて

法人ではなく個人での申し込みは可能ですか?

集合研修/リモート研修は、可能です。

受講票について

研修を申し込みましたが、受講票はいつ送られてきますか?

・集合研修/リモート研修
Webからお申し込みいただいた場合、自動返信メールにて受講票をお送りいたします。
メールにてお申し込みいただいた場合、受領確認後メールにて受講票をお送りいたします。

・オンライン研修
受講開始日の1営業日前に、システム<info@etudes.jp>より受講案内メールが送られます。

受講票が届かないのですが、どうしたら良いですか?

迷惑メールフォルダに入っていないか、登録いただいたメールアドレスのスペル等が間違っていないかご確認ください。
メールアドレスに誤りがなく、迷惑メールフォルダにも無い場合は下記へご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>
オンライン研修 <ola-info@lac.co.jp>

その他

日本語以外の言語での研修コースはありますか?

集合研修/リモート研修、オンライン研修共に外国語のコースはございません。


オンライン研修

コース内容について

テストはついていますか?

こちらから研修一覧表をご確認ください。

希望するコースの詳細資料はありますか?

YouTubeにてサンプル動画を公開しています。こちらをご参照ください。

オンライン研修のアカウントに関するルールを教えてください。

受講専用サイトのユーザIDはメールアドレスとなります。複数人が使用するメーリングリストは設定できないため、個人に紐づくメールアドレスをご利用ください。

その他

オンライン研修の受講開始日はどのように決まりますか?

・後払い申込:お申込後5営業日以降の平日にて、受講開始日を指定いただけます。
・前払い申込:入金締め切り日の翌日に弊社にて入金確認後、5営業日を目安に受講案内メールをお送りし、その翌日から受講開始となります。


集合研修/リモート研修

コース内容について

集合研修/リモート研修で使用するテキストはいつもらえますか?

集合研修:当日お渡しいたします。
リモートLive:開催1週間前を目途に郵送します。

お申し込み/キャンセルについて

研修の開催が確定しているかどうか教えてください。

こちらまでご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>

集合研修/リモート研修の仮予約やキャンセル待ちは可能ですか?

こちらまでご連絡ください。
集合研修/リモート研修 <info-academy@lac.co.jp>

受講環境について

使用する演習環境を教えてください。

各コースの詳細ページ内「演習環境」をご確認ください。

リモートLive配信に必要な環境を教えてください。

各コースの詳細ページ内「Web会議システム」をご確認ください。

「ラックセキュリティアカデミー」に関するお問い合わせ

メールマガジン

サイバーセキュリティや
ラックに関する情報を
お届けします。

page top